2017年03月15日

インフルエンザで学級閉鎖〜

インフルエンザが流行っているのだろうか〜
基山小学校3年3組が学級閉鎖に二日間なっている

孫が通うクラスで、35人中9人がインフルエンザで休んだため学級閉鎖になったそうだ
他のクラスや若基小学校では学級閉鎖はない

今度の金曜日、18日は卒業式もある
拡大しないように早めの対応がとられたのだろう

孫はいたって元気で、室内で暇を持て余している
困ったのは私も含めてみんな仕事を持っており、昼間に面倒を見るものがいないことだ
結局、議会が午前中で終わったので、その後は私が面倒を見ることになった

昼食はインスタントラーメンを作り、それにサンドイッチ
その後は、本を読んだり絵を描いたりしている〜

我が家がそうであったように、3年3組の保護者もさぞこの二日間バタバタされたことだろう
明日からは、いつものように登校するようになる〜
posted by gamadasu at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック