2017年05月09日

「精神的、肉体的な健全な生活」を脅かすあらゆる公害に対し〜

7区公害対策委員会で「ガソリンスタンド排水設備点検」をして回る〜
P5090021.JPG

役場のまちづくり課生活環境係の職員2名も同行し、ガソリンスタンド5社を回った
どこのガソリンスタンドも礼儀正しく対応していただいた

7区公害対策委員会には会則があり、第2条で目的が明記されている
第2条 目的
7区の区民の精神的、肉体的な健全な生活を脅かすようなあらゆる公害に対し、区を代表して速やかに発生源の確認及び是正を促すことを主たる目的とする
1.既存の工場等についても排水の不備、騒音、悪臭、進出協定違反等があれば役場、保健所の協力を得て改善要求する
2.基山町でも7区は地区条件が工場適地であり今後も開発が予想されるなかで事前に対応策を講じておく必要がある

この会則は40年以上前の昭和50年代に作られたと思うが、先見の内容だ
今度とも、「精神的、肉体的な健全な生活」を脅かす公害には毅然と対応していかなければならない〜
posted by gamadasu at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449733978

この記事へのトラックバック